季節はずれの大掃除

2019年8月18日

道場

t f B! P L



8月5日(月)季節はずれの大掃除をしました。
「長い夏休みに入る前に、道場をきれいにしよう!」というわけです。
急に言われたら小学生は「えーかったるい」と言うかと思ったら、とんでもない。
子供も大人も声かけ合っててきぱき、きびきび。あっという間に終わりました。

・道場の三面鏡張り、ピカピカ
・クーラー2基のフィルター掃除
・更衣室、トイレの拭き掃除
・玄関のタタキ
・ガラスドア磨き
・床は…いつも拭いてるからOKかな (^_^;)

稽古と違ってお喋りしながら楽しく、意外な子が指示を出したり、職人技を発揮したり。個性が出て面白いひと時でした。

曇っていた鏡がピカピカになったのですが、写真だと輝きっぷりがわかりづらくて残念!
ぜひ実物を見に来てください。

QooQ