キティちゃんのマウスピースケース

2019年11月8日

イベント

t f B! P L
キティちゃんのマウスピースケース
商品名は「イヤホンケース」のキティちゃんです。
誰も歯ガタが入っているとは思うまい…。
今回、著者メジロスミスの個人的なお話であることは言うまでもありません。

マウスピースはおまけの黒いビニールケースで保管するのが一般的ですが、これがまあテンション下がると言うか…。

おまけについてくる黒袋

使った後にしまう時も、イヤ~な感じ。
そこで足を棒にして100円ショップを巡りました。

・プラスチック製。丸洗いできて清潔、ある程度保護してくれるもの。
・フタつきで中身が見えないもの。
・マウスピースがゆとりで入る最小限のサイズと、軽さ。
・できれば気分がアガるデザイン。

こうしてたどり着いたのがキティちゃんです。
黒袋よりは晴れやかな気持ちになります。
パカッと開けて、試合に臨むぞ!

キティちゃんのマウスピースケースを開けたところ

実はリボンの部分が内側に出っ張っているので、入れ方にコツが必要です。
これをご覧の方「自分はこんなケースを使っています」情報がありましたらぜひ教えてください。

QooQ