来年につながる敗北(団体形・動画あり)

2022年7月17日

t f B! P L

【前から】

2022年7月9日(土)

日本空手協会 全国大会

「団体戦 一般 形の部」に出場した我々目白支部3人組。

結果は、予選Hコート全7チーム中、同率ビリでした!

上位4チームが決勝に進めるので、奇跡よ起これと思ったのですが…残念。


さて私達がいかにキャラの立った3人組であるかを分析した表がこちらです。

ここまで個性豊かだと、出てきた時点で「バラバラだな。どうなるのか」と見ている人がヒヤヒヤするレベル。
しかし私たちが練習したのは、せーので合わせるのではなく、各自が速く強くベストを尽くすこと。
結果として妙なまとまり感が見られます。
もちろん、止まる所で止まる!など共通認識を深めた成果もあるでしょう。

でももっと練習を重ねていたら、まさしく個性の火花の散らし合いになり、審判をうならせるような独特な味わいが出ていたのかなと思いました。
あくまで私感であり、自分については力強さが足りないと反省しております。

結果はビリでも、やっぱ面白いぜ団体形!と爽やかに思った試合でした。


【後ろから】

QooQ