キッズ・アー・オールライト(みんな頑張っています)

2020年7月11日

道場

t f B! P L

コロナ自粛の後、稽古が再開して1か月経ちました。
休みをきっかけに空手から離れてしまう人もいるのではと心配したし、自分自身も勇気が必要でした。以前より確実にヘタクソになっている自分とうまくつきあえるのかと。

今のところ、来なくなっちゃった人は誰もいません。スゴイ!
減るどころか増えました。
とにかく空手の習慣を再び生活になじませるため、頑張って来ている。皆さんそんな感じです。

今回のタイトル「キッズ・アー・オールライト」はザ・フーというイギリスのロックバンドの曲名ですが、79年に公開された彼らのドキュメンタリー映画のタイトルとして、の方が有名です。

私が少年部の最中に道場に着くと、玄関はいつも写真のような感じ。
またこの風景が見られたうれしさをかみしめるうちに、このタイトルが思い浮かびました。

QooQ