総本部の受講手続きが変わりました

2020年6月7日

日本空手協会

t f B! P L

飯田橋にある総本部は、総本部に所属する生徒さんだけでなく、他の支部に所属する人(例:我々)のビジター受講も可能です。

お知らせしました通り総本部も6/8(月)から稽古再開ですが、そのビジター受講について手続きが変わったのでご説明します。

まず↑図のような用紙を協会のこちらのページからダウンロードして印刷し、毎回提出する形になりました。
「他支部所属の会員」の稽古申込書をクリックすると自動でダウンロードされます。
(↑上の図はイメージ画像で荒いため印刷しない方がよいです)

悲報としては…

1クラス1,000円になっちゃった。

どういう事かと言うと、コロナ前は続けて出れば何時間でも1,000円だったのです。
これからは2時間出たら2,000円、3時間なら3,000円です。
他の習い事を考えると、これでも太っ腹かもしれません。
しかし習う側もコロナで収入激減しているので、正直辛いです…。

日本空手協会がコロナ禍を乗り越えるために経済面でも協力すべきである、それは百も承知ですが、コロナ明けが見えない中で持久走の協力は厳しいです。
例えばクラウドファンディングなど瞬発力でえいっと協力して、そのかわり日々の稽古は安心して通える方が有難いし合理的ではと思うのは…私だけかもしれません。

とにかく稽古再開、まず道着がカビ臭くないかチェックだ!

QooQ