総本部道場 5/7以降についてのお知らせ

2020年5月4日

日本空手協会

t f B! P L
飯田橋にある総本部道場の「5/7以降についてのお知らせ」が発表になりました。

5/6までは事務所も含めて全館休館ですが、5/7以降は現時点では、事務所のみ10時から15時までと時間を短縮して再開する予定です」とのことです。
しかし今後も「都の緊急事態宣言や政府見解を踏まえて、随時判断」されるとあります。

勤務される皆様には感謝とともに引き続き感染予防にご尽力いただくようお願いの気持ち。
習う側、待つ側としては、1か月前には「5/6まで待てばコロナも落ち着くかも」とほのかに期待していたのですが、情勢の変化につれて長期戦への覚悟が必要になってきました。習い事だけ考えてりゃいい人は誰もいなくて、自分の生活あってこそです。感染予防をベースに健康維持を最優先したいと思います。
その上で、もし気が向いたら鏡の前で、形を忘れてないかとか、ちょっと上げ受けとか、やってみると意外な再発見があるかもしれません。

【追記】2020.5.11
上記の事務所が10~15時開かれるのは、火曜・金曜のみだそうです。

【追記】2020.5.22
日本空手協会「稽古再開におけるガイドライン」が発表されました。

【追記】2020.6.2
総本部の稽古再開予定が発表になりました。

QooQ