12月の昇級審査

2020年2月9日

イベント 空手 稽古 道場

t f B! P L
2019年12月昇級審査


昨年末、12/21(土)は昇級審査稽古納め納会の3つが行われました。
とても慌ただしかったです。

3か月に1度の昇級審査。
全員が緊張でガチガチのっそりになることもあるのですが、今回結果は様々で、半級しか上がらなかった人(仮5級→5級、など)も、飛び級した子(仮3級→3級→2級)もいて、見ごたえがありました。

飛び級は名誉なこと、努力のたまものです。他の子もスゲエと大はしゃぎ。
しかし、いつも半級しか上がらない子供が腐らずに、自分のペースで着実に技を身に着けている様子こそ、本当は褒めてあげたい。と思います。
今の子供はいろんな習い事や学校の行事で忙しいですからね。
みんな黒帯目指してガンバレ。
でも黒帯はゴールじゃなくてスタートなんだよ。

QooQ