ペーパーホルダー問題、解決!

2020年2月28日

道場

t f B! P L


ちょっとレトロな道場の設備。トイレットペーパーホルダーもその1つです。
両側に羽の部分があり下からペーパーを差し込むのですが、羽の動きが軽すぎるのか幅が合わないのか、引き出すたびにペーパーがゴロンとはずれてしまうのです。

そこでネットで調べたところ。



一般的なホルダー芯を、羽を無視して設置しているケースが多く見られました。
やってみたら。



バッチグー!
ペーパーをセットして、勢いよく引き出してもビクともしません。
羽が動くこともなく、まるでこれが普通であるような佇まい。
ホルダー芯は西友で100円ちょっとでした。
紙をそーっと引き出すストレスが解消されました。

QooQ